2013年09月20日


広告


X68000エミュレータ PX68K for Android Ver0.04、PX68K for PSP Ver0.03 リリース

X68K エミュ PX68K for Android Ver0.04、PX68K for PSP for Ver0.03 をリリースします。

今回のバージョンアップは
メニューUIの追加
となります。

今回のバージョンアップによりイメージファイルの選択や設定変更がUIでできるようになります。

UIは今回フルスクラッチで書いているので枯れておらず、まだ不具合があるかもしれません。
何かありましたらお知らせください。

ダウンロード: PX68K for Android Ver0.04
ダウンロード: PX68K for PSP Ver0.03

例によってソースはGitHubのリポジトリに、その他の情報はひっそりぃドットコムにあったりなかったりします。

posted by ひっそりぃ at 2013/09/20 20:39 | Comment(7) | TrackBack(0) | PX68K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもいいプログラムを使わせてもらっています!
UI追加は待ち遠しかったので早速使わせてもらいます!
これからも気長に待ちますので頑張ってください。
Posted by 珊瑚 at 2013年09月20日 23:51
四角4つの仮想ボタンの感度が悪いのか操作しずらいので改善をお願い致します。

シューティングやアクション系は現状ではかなり辛いです。
Posted by しのぶ at 2013年09月20日 23:53
Android版ですがUIに関していくつか不具合が.
まずファイル名に日本語を使用していると文字化けしますね.
それからイジェクト後に別のイメージをマウントしようとした際にファイルが表示されなくなります

では更新楽しみにしております.
Posted by at 2013年09月21日 02:27
最新版使わせていただきました。
日々の記事から期待しておりましたが、新UIイイですね!
この色遣い、フォント、懐古な68ユーザーにはたまりません。

他の人が書いておられますが、レバー&ボタン部分の反応領域が狭いのか…感度がいまいちよろしくないようです。
Android上で操作する以上、ゲームを楽しむまでの感度は(私は)求めませんので、そのうち対応していただければ嬉しいです。

ディスク入れ替え時のディレクトリですが、ドライブAに何かしらのディスクが入っている状態でドライブBを開こうとした場合、ドライブAと同じディレクトリをベースにしていただけないでしょうか?

あと、まだ細かい挙動は調査できておりませんが軽く報告です。
A-JAX(System, DiskA, DiskBの構成でSystem+DiskAで起動後、SystemをDiskBに入れ替えるタイプ)で、一度起動した後にエミュレータを終了し、再度起動、System+DiskAにすると「ディスクが読めません」のインタラプトエラーの状態になりました。
それ以降、A-JAXが起動できなくなってます。sramになんか情報残すタイプだったかな?このゲーム。
Posted by Monyons at 2013年09月25日 13:17
いろいろとやっているのですが起動後すぐ終了します。初代nexus7で、OSは4.3です。また、マルチユーザでguestを作成しています。
そのためご指定のディレクトリにファイル一覧を置くことが出来ません。これが問題なのでしょうか?
Posted by Nobuya Uehara at 2013年09月25日 19:19
先ほど投稿した者です。良く調べるとフォルダ名を間違えてました。ちゃんと動きました。すみません。うれしー。
Posted by Nobuya Uehara at 2013年09月25日 19:51
珊瑚さん、
気長に待っていただけると助かります(^^;

しのぶさん、
仮想パッドの件、了解です。少し遊びを持たせてみるかな。

文字化けはreadmeにある通り。

Monyonsさん、
詳細なレポートありがとうございます。非常に助かります。
ディレクトリは、開発中はconfigに残すところまで実装していたのですが、複数ディレクトリにイメージ置く人には逆に使いづらいと思いボツにしました。
FDD1でイメージ指定している時だけ、FDD2のディレクトリベースをFDD1に合わせるのはありですね。
検討してみます。

Nobuya Ueharaさん、
りょ、了解。
Posted by ひっそりぃ at 2013年09月25日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

