2009年09月11日


広告


NP2 for PSP Ver0.35 リリース

NP2 for PSP Ver0.35 / NP21 for PSP Ver0.35 をリリースします。

Ver0.35
・キーコンフィグの追加

NP2 for PSP v0.35バイナリ

NP21 for PSP v0.35バイナリ

NP2/NP21 for PSP v0.35ソース

とりあえずsakahiさんのところの掲示板で議論されていた方向でキーコンフィグを実装してみました。
不具合、ご意見等ありましたらお知らせください。

例によって画面写真等の紹介記事は追ってひっそりぃドットコムの方で書きたいと思います。

と、画面写真をとろうとして、現在不具合が一件あります。
screenshotpng_plugin.prxのgameをenableにし、NP2 for PSPを起動して画面写真をとろうとするとフリーズします。
すみません、今のところ原因不明なので、screenshotpng_plugin.prxをお使いの方はscreenshotpng_plugin.prxのgameをdisableにするか、画面写真をとるキー(defaultで音符ボタン)を押さないようにしてください。

タグ:NP2 NP2 for PSP PSP
posted by ひっそりぃ at 2009/09/11 22:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | NP2 for PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新お疲れ様です!
Posted by at 2009年09月12日 23:25
sakahiさんの掲示板でキーカスタムのことを書き込んでました1と申します。
更新、ありがとうございます。
飛躍的に便利になったと思います。
高速化は大変だと思いますが、期待しております。
これからもがんばってください。
Posted by 1 at 2009年09月17日 21:55
1さん、おはようございます。

sakahiさんの掲示板スレを参考にさせていただき、こんな感じかなと実装してみました。

とりあえず次は高速化ですかねぇ。
Posted by ひっそりぃ at 2009年09月24日 08:14
1です。

若干ここでは沿わない質問ですが、
iPhoneにnp2を移植することは難しいのでしょうか。
iPhone(iPod Touch)アプリの開発環境はMac本体が不可欠のようですが、
誰か移植してくれないかと待ち望んでいます。

実際コンパイルして起動できた実績はあるようなのですが、現在は入手できません。

WindowsMobile系のスマートフォンでは問題なく利用できますので、
あきらめろというのが答えだとは思いますが、ご意見よろしくお願いいたします。
Posted by 1 at 2009年09月29日 21:10
1さん、おはようございます。

iPhone, iPod touchでNP2ですか。おもしろそうですね。

ちなみに私はiPod touch 1Gのオーナーで、メインマシンはMacだったりします。

ただ、まだiPhone/iPod touchの開発をしたことがないです。jailbreak前提だから、公式の開発環境でないのですかね、きっと。

んー、面白そうですがプライオリティはかなり下がると思います。あまり期待しないでくださいませ。すみません。
Posted by ひっそりぃ at 2009年09月30日 09:50
ご意見ありがとうございました。
現在iPhone 3GSを利用しています。

購入時WindowsMobile機(以下WM機)と悩みましたが、WM機でNP2を利用する場合、
ハードキーボードが必須でT-01Aなどのソフトキーモデルでは、困難ということでした。
Touch Proはモデルが古くなった気もするので。

3GSは広告どおりずいぶん高速化しており、NES、SNES等のエミュもかなり快適に
利用できるまで至っています。
NP2も十分なスペックはあると思いますので
機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

しつこく書き込みしてすいませんでした。
応援していますので、これからもがんばってください。
Posted by 1 at 2009年10月01日 11:24
画面サイズ480x300のときに画面の下側10ドット分くらいが表示されません。
scrnmng.cの200行目のif文って必要あるんでしょうか?
Posted by asd at 2009年10月02日 23:07
asdさん、おはようございます。

psp_readme.txtの3) 画面サイズ
を参照してもらえば分かりますが、PSPの液晶は480x272ですので、480x300では28ドット収まりません。
ですので、上下14ドットずつカットしています。
ご指摘のif分はそのための処理ですね。
Posted by ひっそりぃ at 2009年10月03日 06:40
回答ありがとうございます。

納得しました。
元々は480x300時は上下14ドット切捨てでスクロールしないということですね。

現状で上下にスクロール可能で画面上端は表示可能になっているようですが
こっちの方が仕様とは異なる動きになっている。
と、解釈して良いのでしょうか。
Posted by asd at 2009年10月03日 15:06
asdさん、こんにちは。

ごめんなさい、嘘つきました。

psp_readme.txtには、「480x300, 640x400の場合はPSPの画面(480x272)に収まらないので、コンフィグキーモード時のアナログパッドを使って画面全体を見渡せます。」とあるので、上下に動かないといけませんね。

次回修正します。
ご指摘いただきありがとうございました。
Posted by ひっそりぃ at 2009年10月03日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127830087

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。